エリーの食いしん坊なラン日記♡

美味しいご飯を食べるためにrun♡run♡ラン♡全国各地?マラソン旅行へ♡
記録は求めずにテキトーにしか走ってませんが、胃袋もランも負けませんよ!?(笑)

信州駒ヶ根ハーフマラソン★まさかの??

こんばんは。

9/29(日)長野県駒ヶ根市で開催された

第7回信州駒ヶ根ハーフマラソンに参加しました。

3回目の参加。。(^.^)



大会前日、会場そばのホテルに泊まり

朝はゆっくりできました。。(^.^)


開会式に出席をお願いされていたので

早めに会場へ。。



その後、開会式始まり~


桃澤くんと、優勝カップ?返還。。



しばし開会式終わるまで着席。。


終了。


桃澤くんは、走らずお帰りになりました。



またね~


お別れ


(今週末の5000で13*40出したいからとの事

(^.^))期待期待。13分て( ゚Д゚)すごい(^_^;)



で、9時スタート


お天気、雨予報だったのに、、

まさかのまさか、曇り→晴れて暑くなってしまいました。(^_^;)


晴れ女パワー発揮しました。(^_^;)


よーいどん。



スタートから飛ばそうと宣言したけど、

やめました(^_^;)


うそつき。(  ̄▽ ̄)


で、スタート早々、昨年度勝手に着かせて頂いたH澤さん発見したので、背後まで追い付いてご挨拶(^ー^)

少々お話。


で、かなり前方にF井さんを発見!!


一緒に並走したいと思ってたので

追いかけました。笑

(以前大会で15㎞くらいまで一緒に並走ラン

して、良いリズムで走れたので(^_^))


で、ご挨拶し、

おしゃべりランに(^_^;)

迷惑だったかも?笑



最初は下りなのでアップという感じで

話してても楽で(^_^;)


そんなお知り合いのランナーと再会した

前半、、


まちに待った

駒ヶ根ハーフマラソンの一番メイン区間

8㎞付近~に出現する

アップダウンヒル区間に差し掛かりました。



もう私はこの区間は全力疾走して

絶対に区間賞取る!と意気込んでたので

アップダウンヒル区間に入った瞬間

ギアチェンジ!!=┌(;・∀・)┘

後先の事は一切考えてはいけません。

全力で走るのみ!( ̄ー ̄)


もう死に物狂いで上り坂を必死に

呼吸荒らしながら登り切り、下りました、

この約2キロ区間、全力疾走したので、

もう力つきダウン( ̄ー ̄)



全力疾走した直後にアイスクリームエイドがあるので棒アイスを頂きながら

もはや、レースがもう終わったような

ダウンペースでしばし走る(^_^;)


まだ10㎞以上も走らないといけないんだけど

(^_^;)


アイス食べて呼吸も落ち着いた所で

ペース戻して走る。。


でもやっぱり、アップダウンヒル区間頑張っちゃったからもう疲れた感いっぱい(^_^;)


とりあえずゴール目指して走るのみ。


アップダウンヒル区間終わった後は

約4㎞ほどは平坦。


その後15㎞~は上り


ラスト約5㎞は1人旅になってしまい

自分との戦いでした(T_T)



なんとか沿道の声援のおかげで頑張って

走りきりました!


無事にフィニッシュ!!


ケーブルテレビの方が近寄って来て


大会新記録ですと( ゚Д゚)



やった~( ̄ー ̄)


素直に嬉しい(^.^)


というわけで、まさかの?大会記録でした

(^.^)




で、無事にアップダウンヒル区間賞(^.^)


アップダウンヒル区間だけ全力疾走して

区間賞狙う方もいるだろうから

掲示板に順位が張り出されるまで

ドキドキでした(^_^;)



男子の高梨君も大会新記録でした!

高梨くんまだ若いからこれから期待~

私はババアだから衰えを食い止めるのみ。笑



で、久しぶりに心拍数確認した。。( ・∀・)




やはり8㎞~10㎞地点のアップダウンヒル区間だけむちゃくちゃ心拍数あがってました。(^_^;)


頑張った証拠(  ̄▽ ̄)



帰りに会場から一番近いスーパーへ


旦那にお土産買って帰ろうかなと(^_^)



ソースかつ丼発見!!


ファミリーパックと書かれているだけあって

このお弁当、、かなりの重量!!


これで500円は安い!

と思って買いました(^.^)



自宅に帰って、このお弁当の重量が気になったので測ってみたら


850グラムありました!!


旦那は大食なので、楽勝に食べてました。

( ・∀・)



とりあえず今回は無事にトラブルなく

走りきれて、夏のペーランの成果が出て

本当に良かった!

夏場一緒に走ってくれた方々に感謝しかないです。。(T_T)


昨年度の夏はジョグだけで距離も走らず

20㎞も走りきる脚がなかったけど

今年は、さすがに20㎞ペー数回実施したので昨年度より速く走れなきゃおかしいと思ってたので一安心(^_^;)



最後に、

駒ヶ根市民の皆様、

ボランティア、スタッフ大会関係者の皆様

沿道で応援して頂いた皆様

本当に暖かい声援が響いて

背中を押してくれました。。

ありがとうございました。


また会場で久しぶりに再会した方々

レース中に声かけてくれたタクさん、

ブログ見てますと声かけてくれた岡崎の

○?さん、(すみませんお名前聞きそびれました(^_^;))


やっぱり、声かけて貰えるとすごく嬉しいひ

知り合いに再会できるだけで元気になります。だからマラソン大会大好き\(^o^)/



というわけで長くなりましたが


おわり、


次回は滋賀県、あざいお市マラソンです

(^o^)

昨年度優勝したので今回は招待になりました。

ラッキーです( ̄ー ̄)


あざいお市マラソンは関西エリア、愛知県から走られる方たくさんいると思うので

またみんなに再会できるのを楽しみに


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

\(^o^)/