エリーの食いしん坊なラン日記♡

美味しいご飯を食べるためにrun♡run♡ラン♡全国各地?マラソン旅行へ♡
記録は求めずにテキトーにしか走ってませんが、胃袋もランも負けませんよ!?(笑)

道の駅もっくる新城~火祭りロードレース

こんばんわ。8/24(土)25(日)山梨県へマラソン旅行してきました。


(土)の午後自宅を出発~

新東名にて、御殿場で降り→山中湖(宿泊地)へ。


途中、ずーっと行きたかった


愛知県新城市にある

道の駅もっくるへ立ち寄りました。

(一般道からも高速からも行けます)


時間がなかったので、トイレ休憩のみ。。

(^_^;)








たまごかけご飯500円食べ放題。



バイキングもやってます。。


ちょっと覗きましたが、

地元お野菜、お土産、

狭いながらも充実した売り場になってました。(^.^)


また、次回ゆっくり食事したいと思います。



で、夕方5時、宿泊地、山中湖へ到着。


今回は保養所に泊まりました。


ついこないだ山中湖ロードレースで訪れた

会場からすぐの場所にあったので、また利用予定。



で、山中湖湖畔沿いをちょこっとラン。

時間なくて4キロ(^_^;)


22℃と涼しく、、名古屋とはやっぱり空気が違いました(^.^)

マイナスイオンたっぷり吸い込みながら走りました(^.^)




あいにくのお天気で富士山は見えず

残念でした(T_T)



夜は↑会席料理。


温泉?入って

21時30には寝ました(^_^;)


翌朝は、朝食バイキング


マラソン大会会場へ~


今年は涼しい!(^.^)


昨年度はむちゃくちゃ暑く、

ハーフスタート時

9:30の時点で33℃!

太陽バッチリで本当に暑かった思い出と

ハーフのコースはめちゃくちゃキツくて

もう苦い思い出(^_^;)



というわけで、今年は10キロに逃げました

(^_^;)



10キロは、10:30スタート


今年は涼しくスタート時24℃!

昨年度を思えばかなり気温低い(^_^;)


というわけで、よーいどん。


スタートから飛ばしました。


陸上競技場トラック1周し、

競技場周りを外周ぐるっとして

ロードへでます。


1キロ通過。。


ヴェイパ履いたせいか、3*20(^_^;)


はえっ!!


速すぎ!


スゴ!!


すごいのはシューズ(^_^;)


とにかく今回のレースプランは、

かわいくて速い

キ○コさんに行ける所まで着いて行くプランなので最低五キロまでは着きたい!


というわけで、もたもた走ってられません。笑


そんなんで飛ばしました(^_^;)


ロードに出て先行してるハーフの上位とすれ違ったので、知り合いのはじめ君を応援しなきゃと思って

反対車線ずーっと見ながら走る!


はじめ君みっけて、声援!\(^o^)/

がんばれー!!!


(↑ちなみに、はじめ君はあの川内君にハーフマラソン勝利し、ランネットニュースにまで出た子で急成長中なのだ。\(^o^))


そんな、声援を送りながら走ってたら、

激痛!


お腹痛い(T_T)

(うん○ではない。(^_^;))


立ち止まり走行不可能。


僅か3キロほどで、ジ・エンド。


歩いて、痛みひいてちょっと走れるかなと思って走る、ゆっくり。。


歩いて走って繰り返し。。


無事に歩いてfinish!!(^_^;)


52分オーバー。。(^_^;)

あんなに歩いたのに意外と速いタイム(^_^;)

なぜだ?(^_^;)




ゆるキャラに癒され、レースの事は忘れました。( ̄ー ̄)笑



ゴールして、先にゴールした旦那に

「どしたの?」って聞かれ


話したら、、

私も旦那もスタート前に下痢。。

旦那は2キロ辺りで、少しゲロったって(^_^;)


何かにあたったのかな?って、


昨晩食べた物か、朝食か、何かな、って、


まあ、仕方ないです。(*´・ω・`)b。


そんなんで、貼り出されてる結果見に行ったら、真横に超ご近所のスーパー速い

イケメンランナーE 本さん!♥️

( ゚Д゚)



家族で来たとのこと。

E本さんに久しぶりに会えて元気に

\(^o^)/

しばし、長話に(^_^)




ただ、お腹の具合は悪く、、


結局、吉田うどんも食べず、


大好きなソフトクリームも食べず


お風呂と実家にお土産だけ置いて帰宅しました。。。




お風呂は、山中湖にある↑紅富士の湯へ。

ホームページにあるクーポンを見せれば

大人800円のところ10%引きで720円。


富士山を見ながらお風呂に浸かれるはずでしたが、、見えず(T_T)


残念でした(T_T)




これにて、今回のマラソン旅行終了。


次回は、

9月、長野★松川ハーフマラソンです。。

3回目の参加なのでコースベストだせたらなぁ。\(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ