エリーの食いしん坊なラン日記♡

美味しいご飯を食べるためにrun♡run♡ラン♡全国各地?マラソン旅行へ♡
記録は求めずにテキトーにしか走ってませんが、胃袋もランも負けませんよ!?(笑)

名古屋シティマラソン優勝~ランチ~焼肉

3月10(日)名古屋ウィメンズマラソンの裏で開催された名古屋シティマラソンに参加。

(ハーフ、クウォータ)


5年ぶりの参加。(^^)

(エントリー代が高額すぎる+副賞がない

+etc.を理由にエントリーせず。(^_^;))笑


おまけに前週に鹿児島マラソンフル走ったばかりで脚が…です^^;


でもって、、

ハーフのコースはウィメンズのコースの中間点まで走ります。

9:10にウィメンズマラソンの女子がスタートした後、10:20にハーフ、クウォータは同時

スタート。



ハーフのコースは平坦。

感覚的には平坦な道路を走ってるとしか感じませんが、何気に前半は下り基調、

堀田でUターンし引き返して上り基調

~ゴールまで。

毎年気象条件も良いので記録はでるコース。


ただ、名古屋シティはウィメンズのおまけ大会みたいなもので毎年評判悪いです。(^_^;)


問題点1

荷物預けは9時終了、スタート10時20分まで

1時間20分も寒空放置(T_T)


問題点2

スタートして10キロ手前でフルの最後尾に追いついてしまう。。

10キロ以降の給水は

フルの女子に完全に塞がれてしまうので

スピード維持したまま給水とるのは不可能。。。

(給水は10キロまでに確実に済ませ、

以降はゼリーを持つなどした方が良い☆)


余談が多くなりましたが、


レースレポ。


10:20スタート、、寒くもなく風もない

最高の気象条件!!\(^o^)/

整列、ふらっとさん前にいるなぁ~

ちょっとパラッと雨が降ってきたかな?

とりあえず2週間前の犬山ハーフと同じラップで行こう!

(5キロごと18*14ラップを刻む!!)


ふらっとさん、、めちゃくちゃ速い(°Д°)(^_^;)

瞬間で消えていった(^_^;)笑


さようなら~~(T_T)


で、

5キロ通過、、、


18*14予定通り!ぴったりのラップ。


しかし、もうこの時点で

いっぱいいっぱい(泣)


今日は失速の道だなと実感。(泣) 

呼吸も脚も全てがダメ!!!(泣)


やっぱりフルマラソン翌週のハーフはダメかな(^_^;)と。


案の定どんどん失速し、

10キロ通過

約37分(T_T)

やっぱり今日はダメだなぁと。

10キロ以降はキロ4になってしまい、、

ジョギング状態(泣)

気持ちは前に行きたいけど、脚が動いてくれなーーい(T_T)


抜かれまくり~~



そんな情けない走りをしてたのにもかかわらず

沿道でたくさんのお知り合いや友達が

私の名前を呼んでくれました、


えりーさん!!


えりちゃ-ーーん!!


すごく嬉しかった!!(T_T)


しょうじさんやキーキーさん達だと思うけど

村の人からの集団応援が一番嬉しかった~

\(^o^)/


一番大ボリュームで響いてました。笑

喉大丈夫か心配です。。(^_^;)


応援して頂いた皆様、ありがとう。


応援のエネルギーを貰ったおかげで

ゴールまで無事に\(^o^)/


こんな情けない走りで、優勝


すみません。。(T_T)


ゴール後、あまりにも走れなかったので

かなり落ち込みましたが、


ゴール直後にタクさんが声かけてくれて、

はじめ君やとくさんとも会えたし、

やっぱり知り合いに会えるだけで

元気に\(^o^)/




表彰式。


この日は朝から近所のN村くんと一緒に行動したので

一緒に帰って、自宅そばでランチ☆



かいこうかん。


N村くん、朝から1日ありがと~



夜は旦那と2人で近所の焼き肉☆




名古屋ウィメンズマラソン

名古屋シティマラソン


走られた皆様、ボランティアの皆様

長時間お疲れ様でした。


沿道で応援して頂いた皆様本当に

ありがとうございました。。(T_T)



次は


再来週、穂の国豊橋ハーフマラソンです。☆


ブラックサンダーゲット

頑張りまーす?\(^o^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村