エリーの食いしん坊なラン日記♡

美味しいご飯を食べるためにrun♡run♡ラン♡全国各地?マラソン旅行へ♡
記録は求めずにテキトーにしか走ってませんが、胃袋もランも負けませんよ!?(笑)

鹿児島マラソン2鹿児島黒豚&白熊アイス!

続き


鹿児島マラソン前日の(土)

デコちゃんに教えてもらった

とんかつを食べに行きたかったので、

2人を誘って

(念のためレース前日、とんかつ大丈夫ですか?と聞いてね(^_^;))


本降りの雨の中、ホテルから僅か10分くらいかな?

3人でここへ↓



上ロースを食べてと指令を受けたので

迷わず3人とも上ロース2100円!

高いけど(^_^;)



鹿児島黒豚(^o^)

甘味のあるお肉で美味しい!


すごい肉厚&ボリューム!


写真では伝わらないかもしれませんが

一切れが本当に分厚いんです!


350グラムあるらしい。(^o^)


完食(^o^)


また、行きたい(^o^)


お店を出ると、、


行列すごい(^_^;)


実は私達、オープン15分前にきて

3番目、並んで待ってたので良かった。

(^o^)


で、鹿児島が故郷のラーメン好きな

大○さんに、オススメラーメンをあらかじめ聞いておいたので、寝る前に

ラーメン食べに(^_^;)



豚とろ!

チャーシューとろけてうまー(^o^)


卓上においてあった大根の漬物が美味しくて、ほぼ、半分以上食べてしまった(^o^)笑



翌日(日)は、あっさりめなラーメン↓



ちょっとお値段高め

並950円を。


ラーメンの上にはあっさり炒めた野菜がのって

上品なお味。(^^)



で、鹿児島といえば


↓↓


白熊アイス(^o^)


コンビニや、スーパーに売ってますね!


鹿児島では本物の白熊アイスが食べれる(^o^)



天分館にある

むじゃき



私達女性二人は

一番人気

白熊レギュラーサイズ720円を!



かわいすぎる(^o^)



甘くて雪を食べてる感触(^o^)

氷感なし!ふわふわ!

かかっている練乳もほどよい甘さ(^o^)



研二さんは、チョコレート白熊を☆



鹿児島来たらまた、白熊アイス食べにきたいです。(^o^)




軽食もありました(^o^)


鹿児島グルメ終了。


空港へ向かうバスに乗り、

出発まで待ちぼうけ、、


ふと横見たら、




クレープの自動販売機!!




クレープも気になったけど、

おばちゃんも気になりました(^_^;)笑


とりあえず、記載したお店は

鹿児島マラソンの会場から

徒歩圏内(一キロ以内)、全て天分館内にあるお店ですので、

ぜひ、鹿児島マラソン走られる予定のある方は私の訪れたお店へ?(^o^)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村