エリーの食いしん坊なラン日記♡

美味しいご飯を食べるためにrun♡run♡ラン♡全国各地?マラソン旅行へ♡
記録は求めずにテキトーにしか走ってませんが、胃袋もランも負けませんよ!?(笑)

可児シティマラソン優勝~激辛ラーメン?

つづき~

岐阜県可児市で開催された可児シティマラソンに参加☆


毎年恒例!(副賞が良いので(^_^;)

かれこれ4回目?かな


会場は、花フェスタ記念公園!



この大会は部門ごとに時間差スタートします



私は10キロ。


部門ごとにスタート時間が違うので

1部~4部の男子が先に9:30、9:32スタート


私の部門、高校一般女子&男子60歳以上は


9:34に一番最後尾にスタート。


先にスタートした男子を後方から抜きながら走らないと行けないので

非常に走りにくいです(^_^;)


毎年この時間差スタートはどうにかならないのかなぁ、と思いつつも、

慣れました(^_^;)


とにかく先行する男子軍と接触しないように抜かしながら走るしかない!



コースは

公園からロードに出て1キロ下り坂

3キロちょっとまで平坦

4キロ手前で激坂登って~

5キロ付近でスタート会場の駐車場に戻り

残り5キロは花フェスタ記念公園内をぐるぐるさせられます。

公園内は、軽いアップダウンとピンカーブ、曲がり角がたくさんありで、スピード抑制され全くスピードにのれないコースです(^_^;)




37*04、、



いちよ、コースベスト!!

で優勝(^_^;)


ゴール直後、最近何度か大会で一緒になっているFさんが待っててくれました??

(勝手にそう思ってるだけ、笑)


タイム聞いたらやっぱり速かった~

Fさんはまだ走り始めたばかりのランナー、

レース出る度にレベルアップしてるので、

あの日みたいに会話しながら一緒に走れる日はもうないなぁと実感(^_^;)

Fさん、犬山でもゴールで待ってて下さいね

(^.^)笑


そんなわけで

予定通り副賞をゲット(^.^)やったね(^.^)


この大会可児市のヒビノスポーツ店が協賛してるので、副賞が良いで~す。(^.^)

(優勝者だけね、(^_^;))


2位はザバスセット

3位~6位は賞状だけかな。。(^_^;)




で、表彰式会場で貼り出された

大会結果を見てたら


『エリーさん、ブログ見てます』


と、声かけて下さった男性がいました!


誰かな?と思いつつ


大吉さんでした(^.^)


先日の木曽三川公園マラソンで、あの嵐のような天候時にサブ3して、すごいなぁと思ってた方でした!


あの悪天候でサブ3なら

静岡マラソンなら更にタイムアップするはず!

現状、脚に痛みがあるとのことで

当日心配ですが、レースになると不思議と

アドレナリンが発生して痛みもなくなるかも

(^o^)キーキーさんと一緒に走って?

サブ3報告を(^o^)

とは言ってもお二人共に痛かったら無理せず

に(^_^;)



で、レース終了。


帰りに、お決まりのラーメン(^.^)


多治見市にあります。

激辛ラーメン店?へ

2回目の来店です(^.^)



店名は

えいきゃくざん



台南ラーメン、ウルトラをオーダー

780円(大盛+130円)


前回食べた辛さ(台南ラーメン、スモール)

が平気だったので

辛さ一段階アップし、ウルトラにしたけど

まだまだ辛さは平気でした(^-^)


+チャーハンをシェアして食べたけど

チャーハンの値段が高い!

720円もしたのに、量がなかった(^_^;)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村