エリーの食いしん坊なラン日記♡

美味しいご飯を食べるためにrun♡run♡ラン♡全国各地?マラソン旅行へ♡
記録は求めずにテキトーにしか走ってませんが、胃袋もランも負けませんよ!?(笑)

犬山ハーフ優勝(一般)自己ベスト☆

2月24(日)

愛知県犬山市で開催された

読売犬山ハーフマラソンに参加☆


この大会は知名度高く、歴史ある大会。

陸連公認コースで、高速コースであるため、全国から?大学生や、実業団、

過去には野口みずきさんなど有名な選手も、

この大会で自己ベスト出すランナー多数な大会であります。。(^^)



今年もこの犬山ハーフで、ベストを更新したいなぁと思ってたんですが、


レース前、(木)いきなり熱、喉激痛っ!(泣)

旦那も同じタイミングで一緒に(^_^;)


おばば(39度熱~肺炎)にうつされたね、

といいながら

風邪引いて、家族全滅(^_^;)


おばば入院。


そんな状態なレース前で、

なんとか(土)には

回復した感じ(^.^)


でも、走るとなると、病み上がりは厳しい

(^_^;)


なので、ソッコー元気になって

明日は少しでも走れるようになりたい((T_T))



東海市にあります↑にて、

前日(土)点滴してもらいました。(^.^)


普通の点滴ではなく、実費のコレ↓



ニンニク点滴!


スポーツ選手が試合前にニンニク注射するのと同じです。

私も以前何回かレース前にうちましたが、

実際効果は感じずだったので

(打って記録が出るわけではないし(^_^;)

最近は打つことはなくなりました。

(病院によって値段は違いますが

自費1000円~)


で、今回、アミノ酸点滴か、ニンニク点滴か注射か

迷ったけど

点滴にしました。


注射ならすぐ終わるけど

点滴は1時間ほどかかりますね



(ネットより引用。)


即効性に期待!


大会当日レース。

病み上がりなので今日はベストは無理でも

知り合いがたくさん犬山走るので

みんなに会いたいなぁと思いながら会場へ。



とりあえずアップ!


あいち健康の森走○会の方々を発見!


その中にいた、I藤さんに、

事前に犬山ハーフでペーサしてくれる

とのLINEが、(^o^)


I藤さんは機械のようなペースメーカーできる人!



某大会でもサブ3ペーサする方なんですが、


病み上がりな私なので

スタートして即くたばったら申し訳ないなと連絡。(^_^;)

なので、他の方のペーサをしてお役にたって頂いた方が良いですよ~とラインし

私は1人で走る事にしました。。





シューズはコレ↑


初!ズームフライFK安い17000円のね

レースで初!!


私、いつもレースは毎度

adidas匠レン。


ズームフライより、レンの方がはきなれてるし、重量的には軽い!


レンかズームか悩んだけど、

シューズ評論家?長野のH澤さんに聞いたらズームかなと言ってたので、即決定。笑(^_^)




なんと、12月のハーフより

自己ベスト約1分30更新した( ゚Д゚)




スタートから全力だったので、

ラップは落ちてるけど、

そこまで落ちてなかった!

ハーフはやっぱり突っ込んで行け~か(*^^*)




キロ3*38ペースでハーフ走ってしまいました

(^_^;)


びっくり!自分でも

病み上がりなのに、信じられない記録!(^_^;)


死ぬ気でがんばった。笑


I藤さんに、折り返しで見たとき、

すごい顔して走ってたと言われたくらい。

(^_^;)笑




レポ


私は陸連登録してない為、一般参加。

犬山ハーフは、陸連登録者の後ろに一般整列の為、

スタート直後、1000人いるか?いないか?

陸連登録ランナーを後方から抜かしながら走らないといけないのですが、

はじっこから抜いて走ったので、

意外とすんなり(^o^)笑


陸連登録してないと、犬山だけは不利だといつも思います。。


とりあえず病み上がりで走ってみないと身体が

どう対応できるか解らない状態だったので

スタートから全力!!

で行ける所まで行ってくたばるか!

というプラン。笑。


5キロ通過...18分12。


速すぎ(^_^;)

もうけっこうしんどい!!

でも力は入ってる感じ!


前方に小牧10キロでゴール手前で抜かれた

S本さんと神○もも(招待選手)さんが見えたので

追い付きたい気持ちでがんばる!

8キロ付近でやっと追い付き、、後方待機しよと思ったけど行ける気がして前に出る。。(^_^;)

次なる集団に入れてもらう。(^o^)


集団で走ると楽に走れる~

その中に天神橋の赤いT!


誰だろ?と思いながら

せっとんさん!レベルが違う人(^_^;)

少々会話。。(^^)


とりあえずこの集団で走らせてもらった。

折り返して、色んな方に声かけてもらって

私も叫んだりしたけど、もう脚も動かないし、

呼吸もいっぱいいっぱい


途中の時計でベストは確定した!

と思ってがんばってゴール(^.^)


東海市のきょーこさんが30キロも走って

ゴールで待っててくれた!((T_T))

嬉しくて思わず抱きついた?(^o^)アリガト


その後もゴール後はたくさんの人と話して

忙しい。笑


とりあえず、今週末、一緒に鹿児島マラソン行くせーじ君探す!発見!



あと、この日、闘うはずだった

福○さんが見当たらなかったのでどうしちゃったかなと思ったら、会えた!(^.^)


ん~残念、痛みがあって

走れなかったようで、((T_T))


また、来シーズン一緒に並走できると嬉しいです!私はもう現状キープしか無理なので、

あまり速くならないでください。笑(^_^;)



で、最後に



病み上がりなのに、走れた要因は、


ズームフライFKで初レース!シューズのおかげ?


最近のハーフはアップダウンコースしか走ってなく鍛え上げられた?


前日(土)に病院で点滴してもらって身体回復?


集団に着いて楽に走れた。

(犬山は落ちても上がっても絶対集団がいる)


高速コース+気象条件に恵まれた。



沿道で、何人かに応援して頂き背中を押して頂いた(^.^)

(必死だったので、誰かわからない。泣)


折り返しでも、たくさん声かけてもらって

表彰式まで待っててくれた

かずさん+かずさん

さくちやん、NIさん

本当にありがとうございました(^o^)


取材終わって帰ろうと、したら

関係者の方に

今から練習して、オリンピック目指せと!

言われた。(^_^;)


毎日すごい練習してるんでしよ!

って、やっぱり思われるみたい(^_^;)


ですが、

私のスタイルは

毎週レース=練習



2月↑も、毎週(日)はレース

(^_^;)

レース抜いたら100キロいくか?いかないか。


ただ毎週レースエントリーしてるので

私、もうお金ないよ!(^_^;)


副賞もらってエントリー代プラマイゼロにはしてるはずだけど、?笑



数年前、1人暮らし中の独身のときは

時間も自由。月400は確実に走ってた!

結婚してからは走る距離は激減。。



走らない方が疲労なくレースに挑め

記録でるのかなと(^_^;)笑


フルマラソン走るなら全く通用しないけど

私はフルマラソン走らないので

ハーフまでならこれで(^.^)まる



というわけで、まだ皆様に刺激を与えられる事ができそうなので、今後とも宜しくお願いします(^o^)




次は、鹿児島マラソン(招待)


ファンらん。(^.^)

色々、走り方を考え中〰️



また、書きますね、


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村