エリーの食いしん坊なラン日記♡

美味しいご飯を食べるためにrun♡run♡ラン♡全国各地?マラソン旅行へ♡
記録は求めずにテキトーにしか走ってませんが、胃袋もランも負けませんよ!?(笑)

山形★さくらんぼM.その1★SAグルメ~蔵王お釜~山寺

6月2日 山形県東根市で開催された

ひがしねさくらんぼマラソン参加の為

愛知県~マラソン大会会場まで

約片道730キロ車で行ってきました(^.^)



(金)の夜21:30


自宅を出発!!


新東名~東北道ルートで行きます★


とりあえず前半は、私が運転。


途中、小腹が空いて静岡SAで

天神屋のおでんを少々(^.^)



続いての休憩は

足柄サービスエリア(^.^)


目的はお風呂!


高速降りずにお風呂入れる~

しかも、高濃度炭酸泉!!



平日料金で大人670円(3時間)

JAF割引10%オフに。


ちょっと浴槽が小さかったけど、

高濃度炭酸泉に入れたということで満足!

(^.^)


ここで運転交代。

もう深夜2時すぎ。

とりあえず運転変わってもらい

寝ました。(´ω` )zzZ


旦那は先に寝てたけど、やっぱりお風呂入った後でさらに眠くならないかな?

ちょっと運転心配(^_^;)


いちよ、マイカーは自動運転ついていて

ハンドルだけ握ってればアクセスもブレーキもふまなくても高速道路は自動運転してくれる(^.^)

ハンドル離したら警報なるから

いちよ大丈夫。だけどね(^_^;)


そんなんで、次の休憩


すでに朝!\(^o^)/

(土)。


朝ラーメン(^_^;)

↑にしな!と指令(^_^;)

チャーシュー(^_^;)



次、安達太郎サービスエリア

食後のデザート

買ってくれた\(^o^)/



ずんだ団子×カフェオレ?ソフト

370円?


美味しかった~


で、山形県に入り

最初の目的地


蔵王のお釜へ

↓↓


前回も行ったので、2回目




無事に到着!

標高が高くて 気温5℃(T_T)

むちゃくちゃ寒くて、強風でしたが、

お釜見れて良かった!



お釜は天気が悪いと全く見えませんので

ホームページ?にライブカメラ配信されてるので、天候が悪い日はライブカメラで

確認してから

行かれた方が良いかも!


晴れた日にいけば大丈夫だとは思います。



食事もできます。


お昼


ぐっと山形




ここ、最高!\(^o^)/

食品館、お土産、フードコート


むちゃくちゃ広い!

お土産、お食事、ここおすすめです\(^o^)/


で。ホテル着。


目的地、山寺へ


山形県といえば、山寺!


ホテルの無料自転車かりて、

山寺までママちゃりでゴー!!(^o^)


本当は走れば良かったんだけど、

山寺まで往復したら約16キロ

走る体力なく自転車に。(T_T)




到着!


1075段?の階段を上る!

と意気込んでたのに、すでに閉館していた

(^_^;)


16時までだと(^_^;)



というわけで、前回登ったときの写真↓(^_^;)



1075段のぼれば絶景。。


歩いても30分40分かな


前回は階段走って登った!

20分くらいで行けたかな?





また、いつか。\(^o^)


帰りは少し買い物して、

サイクリング終了。。

約18キロのサイクリング!


たまにはサイクリングも、良い(^o^)


お天気よくて、のんびりさくらんぼ畑を

気持ちく、サイクリングできて良かった!


またもや先週に続いて3日間走ってない

ことになってしまったけど。。(^_^;)

(水)に光江さん夫婦とおしゃべりらん

してから走ってなーい。。(^_^;)


最近はもう平日1日らん。(日)レース。

これが練習スタイル(^_^;)

でも実はレース翌日は、筋肉痛になってます(^_^;)



足湯浸かって、温泉入って

1日の疲れを。。


夕食はもうホテル内で

軽く食べて早々おやすみなさい(´ω` )zzZ


やはり運転疲れました。((^_^;)

睡眠も十分とれてないので

早々おやすみなさい

お疲れ様。(´ω` )zzZ

無事に山形まで到着できて良かった~


長くなってしまいました

最後までお読み頂きありがとうございます。


続く。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村