エリーの食いしん坊なラン日記♡

美味しいご飯を食べるためにrun♡run♡ラン♡全国各地?マラソン旅行へ♡
記録は求めずにテキトーにしか走ってませんが、胃袋もランも負けませんよ!?(笑)

ひがしねさくらんぼマラソン★その2

山形県東根市で開催された

さくらんぼマラソン参加しました★


2回目の参加です。


この大会、東北最大級の市民マラソンのようで

一万2000人ものランナーがさくらんぼ畑沿いのコースを駆け抜けたみたいです。(^.^)


会場が陸上自衛隊の駐屯地なので

敷地が広くて、駐車場もかなりたくさんあり

ます。



参加賞↑+Tシャツとまたいつものアリエールお試し洗剤。


3位までは佐藤錦貰えます!



私の参加したハーフのコースは

前半は緩やかな上りが続き

後半下り、

16キロ辺りで先行してる10キロランナー集団と合流してしまうので、端から

抜きながら走らないといけません。


その後ゴールまでラスト若干上り、

ラスト1キロ超えると、まさかの

砂利道に突入し、足をとられ、、(^_^;)

土の会場ゴールです。。


最後はペースダウン覚悟です(^_^;)


そんなコース。(^.^)


ちなみに、大会当日

お天気↓29℃まで上がる予報で(T_T)

スタート時は22℃ほどかな。

ピーカンの快晴でした。



さて、レース、


スタート地点に並ぶと、

またまたラフィネ陸上部3人女子組がいたー(T_T)


こりゃまた厳しいレースになりそう。

日射しも強く暑いので暑さとの闘い

(T_T)



よーいどん!


最初は下り坂、、ちょっと速すぎ。


とりあえず前半は上りなので頑張って

男子についてく。


最初の折り返しで後方のラフィネ女子組との差を確認。


やはり3人いました。。


逃げるしかない。(^_^;)





暑いからもう前半勝負

先行逃げ切り!


とりあえず男子についてく。

1人の男性が並走してくれたので

助かりました。


しかし、10キロランナーと合流してから

失速!

単に力不足、足に力入らなくなってきた(T_T)

しかも、脹ら脛つりそうに、、(^_^;)



最後の砂利道も足がもうからまわり(^_^;)


なんとかゴール!





1*20*04(3*47/キロ)




無事に優勝(^.^)


23分目標だったので頑張ったと思います。笑


ちなみに四年前か?前回は

1*29分オーバーでしたので

成長しました\(^o^)/



ゴールして、先に10キロ走り終えた

旦那が待っててくれた(^.^)


『やったぢゃん、良かったねー』と

喜んでくれた~(^.^)


私もホットした~(T_T)


山形まで一緒に運転して着いてきてくれた

うちの旦那様。

走りながら、優勝できなかったら申し訳ない、絶対優勝しなきゃと思いながら私も頑張った~(^_^;)


そんなんで喜んでたら、

スポニチの記者が私のゴールした瞬間を見逃したようで、

再びゴールゲートに戻り、演技して、

フィニッシュポーズを撮影(^_^;)


もっと中央に寄って~!

もっともっと~!


って、まだみんなランナー走ってるよ(^_^;)


サングラスは外した方のがいいね!


要望多し!(^_^;)


何度か演技して、ゴールゲートを行ったり来たり(^_^;)


恥でした。(^_^;)笑っ


それで、表彰式。



ホノルルマラソンゲット!\(^o^)/

(↑これを目的に山形まで来ました(^_^;))




時計ゲット\(^o^)/



スポニチ賞?



佐藤錦1キロも\(^o^)/

まさかの高級時計ゲット(^_^;)



大会関係者の皆様、ボランティアの皆様

暑い中応援して頂いた東根市の皆様

本当にありがとうございました。

(T_T)



さくらんぼマラソン、本当に良い大会

東根市が一団となって盛り上げてくれてる

ちびっこ達が沿道で暑い中応援してくれて

力もらいました(T_T)



会場を後にし、前にも行った

会場からすぐ、道の駅天童に立ち寄りました。



だだっちゃ豆×さくらんぼ

350円


美味しかった\(^o^)/


(日)の宿泊地

福島県へむかいました。。


途中、


さる発見(°Д°)




温泉入って、夕食バイキングでした。

\(^o^)/


続く。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村