エリーの食いしん坊なラン日記♡

美味しいご飯を食べるためにrun♡run♡ラン♡全国各地?マラソン旅行へ♡
記録は求めずにテキトーにしか走ってませんが、胃袋もランも負けませんよ!?(笑)

魚津しんきろうM優勝~富山絶品ます寿司~乗鞍高原

続き~4月28(日)富山県魚津市で開催された

魚津しんきろうマラソンに参加。

(公認コース。)


3回目の参加☆


コースは完全フラット。


ただ、毎年暑い!と思って参加した方が良いと思います。。


昨年度もスタートから23℃!

ピーカン晴天でかなり暑かった!!

+風があると厳しいコースに。


景色よい海沿いしんきろうロード走る~

スタート前半~折り返して半ば辺りかな。

後半は内陸部コース。


ハーフスタートは10:20

ちょっと遅いかな、

毎年暑いから、今年も20℃オーバー覚悟

してたら

なんと、今年は寒気が流れてきたおかげで

12℃しかない!


風もほとんどなく、絶好のコンディションに(^_^;)


こんな条件良くスタートできましたが、

8キロから1人旅になってしまった(T_T)

最近1人旅ばかり。。


気持ち的に弱い私は単独だともう

全く1人では走れず、ダメ(T_T)


途中であやちゃんが沿道で応援して

写真とってくれたけど、頑張ることもできず(T_T)


結局ゴールまで1人旅になり、

景色眺めながら~

すれ違う友達応援しながら~

あと2キロ表示。


20分は切れるだろうと思ってたら


切れてなかった!(T_T)

ラスト2キロちょっと向かい風だったから?

切れなかったのはダメ!(^_^;)



1*20*13でした。(^_^;)


目録手にしましたが

→過去優勝者は貰えないのでないよ~


副賞はミラタンパッケージの

手のひらサイズ

カッチンカッチンの2合お米のみ。。


とりあえず私がこのしんきろうマラソンに参加する理由は


富山のWえりちゃんに会うため

なんです。

3人みんな同じ名前で

エリエリエリ!(°Д°)

しかも全く同じ年同じ学年という 

奇跡的な出会いが初参加の時に表彰式で

ありました(^_^;)

富山のエリちゃんは

富山でスター!!速いです~

表彰式でえり3人でワンツースリーだ!

と思ってました!が、

1人のえりちゃんは、フル走ってすぐだったから順位おとしてしまったー残念。

また来年狙うー!(^.^)


で、大会終了し   


富山~この日の宿泊先、

乗鞍高原へ向かいました~。


途中道の駅で腹ごしらえ。( ̄▽ ̄)



いわな塩焼き500円

( ゚Д゚)ウマー!



高いけど(*´・ω-)b、



売店に売ってた、ます寿司をお昼に。



( ゚Д゚)ウマー!!


これ、本当にむちゃくちゃ美味しい!

すごい肉厚で、とろけた!


リピートまちがいなし!



で、無事に乗鞍高原到着。


○年か前に乗鞍天空マラソン以来ぶりに

来ました。



まだまだ雪が~寒かった~


夕食バイキング


旦那が肉食え肉!!って、、


肉ばかり食べました(^_^;)



ふだん、我が家の夕食は、

お魚中心、ほぼ平日は焼き魚か煮魚(^_^;)


旦那が仕事帰りにマックスバリュー覗いて買い物してきてくれるんですが、

魚がほぼ半額になっていて、半額シール貼られた魚たくさん買ってきてくれて、

小分けにして私が冷凍ストック。

魚たくさんあるので、毎日夕食は魚になります。(^_^;)


魚は半額だけどお肉は半額になっていないようで魚ばかり買ってきます。( ̄▽ ̄)



だから、肉食え肉!!ってさ、( ̄▽ ̄)


3日目へ続く。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村