エリーの食いしん坊なラン日記♡

美味しいご飯を食べるためにrun♡run♡ラン♡全国各地?マラソン旅行へ♡
記録は求めずにテキトーにしか走ってませんが、胃袋もランも負けませんよ!?(笑)

富山県魚津M旅行~激安?居酒屋&ラーメン☆

おはようございます。

GWいかがお過ごしでしょうか?(^.^)

お仕事の方もいらっしゃるかと思います。。



私はパートがお休みで、10連休に(T_T)


GW前半、先週(土)~(月)2泊3日で

富山魚津しんきろうマラソン旅へ出かけました(^.^)    3回目の参加☆


富山~長野は乗鞍高原~松本~諏訪へ


とりあえず今回は、マラソン大会前日編 

ただの日記です(^_^;)



(土)朝9時前に自宅を出発。


SAよりPAの方が飲食店は安いと思ってるので

PAにてお昼~



東海北陸道、PA↑で。 

ここ、ラーメンの種類がたくさんあり!

やった~(^.^)


自家製角煮ラーメン食べました。

780円+半玉大盛100円( ̄▽ ̄)



で、デザートは

ひるがの高原SAに寄り

ソフトクリーム。


やっぱりひるがののソフトは何回食べても  ( ゚Д゚)ウマー!!

オススメ(^.^)


ちなみにこの日、雪降ってて、寒かったんだけど食べちゃいました(^_^;)


で、この日、高速道路が重大事故で通行止めになっていて

仕方なく、途中下車、、下道で遠回りし、

また、高速道路にIN。(T_T)




予定より富山への到着遅くなったー


道の駅蜃気楼へ立ち寄り、翌日の魚津しんきろうマラソン受付しホテルへ



ここの道の駅は、お刺身とか売ってますが

高いでーす!!(^_^;)

飲食店もあり。お土産少々。



夜ご飯    


ホテル近くの居酒屋へ。


ネットで調べて夫婦経営で、昔からお値段変わらずコ・ス・パ最強だと口コミあり

良さそうだったので、

電話したところ、カウンター10席しかないから早めに来た方が良いと,

オープン5時、5分前に着いて、

一番乗りで店内にイン。

5分しないうちにすぐカウンター満席。

5時にきて良かった!!



↑メニュー↑見えるかな?100円代~

安い!

餃子がすごい美味しく、カウンターに座ってた両サイドの常連らしきお客も食べていました。


魚津市に来たらぜひ!

おすすめ(^.^)




〆にラーメン。( ̄▽ ̄)


昨年、富山のラン友えりちゃんに

ラーメンどこがオススメか聞いて

教えてもらったラーメン店へ

また行きました(^.^)


私の旦那もラーメンにうるさく?

ここの味噌ラーメンは絶品だ!

絶賛(^_^;)↓


メニューはシンプルにラーメンしかなく。。


味噌ラーメンと味噌野菜ラーメンの値段が

850円で同料金なのは、なぜ?


なら味噌野菜ラーメンのが得なのでは?(^_^;)

と思いながら、


オーダーは

味噌野菜ではなく味噌ラーメン(^_^;)


普通と、大盛り。

大盛りは、+200円。器デカ!(°Д°)

のってる具は、炒めたもやしと大量な玉ねぎ、



味噌ラーメンのお味ですが

私的には、食べたことない味噌スープ


ベースは白味噌スープで具材の玉ねぎの甘味が

きいてるような?無駄な物を入れてない

優しい味噌スープかな。



レース編へ 続く


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村