エリーの食いしん坊なラン日記♡

美味しいご飯を食べるためにrun♡run♡ラン♡全国各地?マラソン旅行へ♡
記録は求めずにテキトーにしか走ってませんが、胃袋もランも負けませんよ!?(笑)

山形駅前のオモシロ?居酒屋さんへ☆

こんばんは☆

前回のつづき。。

山形マラソン旅行?1日目の夕食は


山形駅前の居酒屋に行きました☆


徹底的にリサーチしてココ!↓↓




どのお料理もみんな美味しくて、

お値段もリーズナブルでなかなか良かった☆



まる(•ө•)♡



味の店スズランさん。

山形駅の居酒屋お探しの方におすすめデス☆



で、2日目の夕食も

山形駅前の居酒屋。。(オモシロ居酒屋?)



山形番屋さんへ。


店内入ると。。


「いらっしゃいなっし〜??」


なっし〜??( ゚д゚)


ふなっしー弁??( ゚д゚)


山形弁か? 


(いらっしゃいませ違う( ゚д゚))



↑樽の中が座席になっているので

樽の中にINしてお食事(≧▽≦)


いい感じでしょぉ(^o^)



ここでは、山形グルメを☆



だだっちゃ豆☆

枝豆より高い品種の豆なんだってーー



芋煮☆

ひとつひとつのお芋がデッカイの( ゚д゚)

スープはすき焼きの味でした。

美味しかった☆


で、この居酒屋さん、料理提供するときの演出が面白いの!


だだっちゃ豆提供時には

デッカイ塩振り器?で 

だだっちゃ豆に塩を振りながら

「よいしょ!よいしょ!よいしょ!」って。。( ゚д゚)


芋煮を提供時には

山形芋煮のお話し

紙しばいを。。(^o^;

↓↓



どっぴ〜ん( ゚д゚)


紙しばい。。

山形弁で全く意味がわかりませんで(^o^;


だけど面白かったです(^o^)


また山形に来たらこの居酒屋に絶対に行きたいなぁとおもいました☆


山形番屋さん。

面白くて?おすすめ☆\(^o^)/




お会計後、レシート見たら

お通し代1人500円。

お茶代290円取られてた。。


お通しは仕方ないけど

お茶って。。無料ぢゃないの(泣)


私、静岡県民だから1年中

温かいお茶が飲みたい人なんで

大体は温かいお茶下さいって頼むの(^_^;)


確かに、無料ぢゃないでしょ…っていう容器に入ってたね(T_T)



つづく。。  



できたらマラソン↓clickプリーズオネガイm(__)m