エリーの食いしん坊なラン日記♡

美味しいご飯を食べるためにrun♡run♡ラン♡全国各地?マラソン旅行へ♡
記録は求めずにテキトーにしか走ってませんが、胃袋もランも負けませんよ!?(笑)

あざいお市マラソン~長浜~

こんばんは☆


今日のお昼?

ゴルフクラブ大樹内にて、たまごサンドと抹茶パフェ食べました☆


パフェ美味しかった~



で、前回の続きです


あざいお市マラソン、簡単にレポ?


3回目の参加ですが、かなり久しぶり!


最近は他、福岡の筑後川へ

行ってました(^_^;)

連休だしね、博多ラーメン食べれるし。(^_^;)


でも今年は筑後川はうちの人に却下されたから、近いお市にしました。(^_^;)




で、ハーフスタート10時15。


久しぶりに大阪の友達に会えた\(^^)/

ずっとスタート前にしゃべってました。

周りに迷惑だったかも?(^_^;)


でよーいどん。


とりあえず1キロ4..02


こんなもんで行けばよいか?!遅い?


とりあえずマイペースに遂行。。。

同じペースで走ってくれそうな男性についたりと。。すでにトップの女子は見えないほど離れてて、もう今日はむりだ!

と思いながらも8キロ辺りですでに足にエネルギー不足な感じに力が入らない感触。。


今日は失速の道だなぁと思いながらも、

とりあえず前に走ってる男の方についてく。。


後半やはり田んぼのエリア区間は

風がぁ、、失速失速、、((T_T))


でも田んぼ区間が終わればゴールまで近い


並走してた男の方に、

頑張りましょうと、私から声かけたら

『あの子女子トップだよ、頑張って』と。


でもけっこうまだ離れてる((T_T))


『私もう足に力走らなくてむりです。』と。

それでも頑張って走ったら


トップの女子が前方に近くになってきたら

元気になった?


副賞が貰える兆しが

見えてきたから元気に?

(お市は総合優勝者しか副賞ないのだ)


ラスト二キロない辺りでやっとやっと

背後まで近づき

様子を伺いながら、、


ラスト1キロで、一気に抜いた!!


抜いたからには絶対抜かれない!


米30キロ貰う!


家はもう米切れなんだ!



食糧確保だ!


家計のためなら死ぬ気で走らないと!



と思いながら


死ぬ気で競技場のトラックに入った!

すでにトラックには10キロランナーがうじゃうじゃいて、

走りにくかったけどとにかくラストスパート!久しぶりに苦しんだ(^_^;)


苦しんだのはラスト1キロだけか。笑っ\(^^)/


ラストラップ20びょーあげたからかなりがんばったんだよ\(^^)/





タイム

1.22.19




ゴールしたら、うちの人が待ってて?



言われた一言、、


『遅かったね。。』


(`Δ´)


(`Δ´)



おわり。




レース後、長浜駅近くのホテル

長浜ロイヤル?に宿泊。

(お市マラソン参加者はここのホテル内の

日帰りお風呂1200→800円で入れます)


チェックイン後、ホテル目の前の琵琶湖沿いをちょこっとランニング




夜は長浜駅前の居酒屋さんとりのとりすけ?

食べ飲み放題に\(^^)/


アルコールありは3500

ソフトドリンク3000


食べ放題だからけっこう食べたぁ、

お昼食べてなかったしね。


翌日に続く。。。