エリーの食いしん坊なラン日記♡

美味しいご飯を食べるためにrun♡run♡ラン♡全国各地?マラソン旅行へ♡
記録は求めずにテキトーにしか走ってませんが、胃袋もランも負けませんよ!?(笑)

日本平桜マラソン優勝~静岡ワンコインラーメン☆

4/7(日)静岡☆日本平桜マラソン参加(^.^)


会場は静岡草薙陸上競技場!!


この競技場、、思い出がいっぱ~い

高校時代陸上部だった私は

頻繁にこの草薙陸上競技場へ記録会や大会に来ていました!

懐かしい~(T_T)


そんな思い出が詰まった草薙陸上競技場が

今回の日本平桜マラソンの会場でした

\(^o^)/


スタート8:15

ちょっと早い!けど、この日静岡の

最高気温は27℃にもなり

スタート時間早くて良かったなぁと\(^o^)/



で、レースは、優勝しました(^.^)



22.8キロ


1*31*47でした。キロ4ペース


お花見しすぎましたか?

と言われてしまうようなタイムですが(T_T)


コースが、峠越えなコース\(^o^)/


これでも頑張って登ったつもりです(^_^;)

(上り、、苦手です。。(T_T))


下りはちょっと膝が怪しかったので

抑え気味に走りました(^_^)


スタートからゴールまで桜が本当に綺麗でまさに桜マラソンでした(^.^)



コースは仮想箱根!と言われ

このコースは箱根に通じるそうで

青学、東海大学、東洋大、

大学学招待選手が

走ってました。(^.^)


この大会、当日夕方、テレビ静岡で、

ダイジェスト放送されました(^.^)


お知り合いの最強市民ランナー

桃くんがトップ争いしていた!!\(^o^)/



桃くんと大学招待選手は、お話ししながら走ってた場面があり。笑っ

見物でした

\(^o^)



テレビ放送↑↓こんな感じね箱根そっくりなコース


スタートして、10キロ辺りまで永遠と上りっぱなしで頂上!


で、頂上の日本平ホテルの庭園が絶景↑


ここまで登ってきて良かったなぁと思えるほど桜も庭園も綺麗でビックリ!


で、10キロすぎ~14キロすぎまで永遠と下り坂。

~19キロ辺りまでフラット


で、19キロ辺りでイオンが右手に見え、

最後の上り坂出現!(T_T)

これがまたキツイ(T_T)

傾斜もありで、500メートルくらい長い長い上り(T_T)


上り切ったら下って~競技場までフラット

ラスト約3キロくらい?



↑桃くんはトップ争いして、静岡で

知名度をあげたなー。笑っ


桃くん、また再来週の静岡

焼津みなとマラソン走りに来るって言ってた~

こりゃまた、大学生と勝負が楽しみ!

\(^o^)



で、私も優勝したので、テレビにうつれたので、おばあちゃんがすごい喜んでくれた

\(^o^)/


地元の友達から連絡もきた。笑っ

えりちゃん、テレビ出てたよね?って

\(^o^)/笑っ


テレビの前で応援したよって\(^o^)


来年もまた走って優勝して

頑張って走ってる姿見せたいなと思いました\(^o^)/



で、お決まりの静岡で、ラーメン↓

(レース前日(土)お昼です。)


たまたま車を充電中に向かい側にラーメン屋発見!

充電中に食べました(^_^;)



この豚骨ラーメン500円!!

おまけに替え玉50円!!

スープもクリーミーで、美味し!


近所にあったら間違いなくリピ!

名古屋にも出店希望!(^_^;)



つづく。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村