エリーの食いしん坊なラン日記♡

美味しいご飯を食べるためにrun♡run♡ラン♡全国各地?マラソン旅行へ♡
記録は求めずにテキトーにしか走ってませんが、胃袋もランも負けませんよ!?(笑)

おおがきマラソン~丸源ラーメン

こんばんは☆


長文です(^_^;)


つづき。


おおがきマラソン前日の(土)、、


 

一番安い醤油ラーメン600円(税抜き)


チェーン店

丸源ラーメン。大垣店にて。(^-^)


卓上の無料の辛い野沢菜をラーメンにon!



LINEでお友達登録してソフトクリーム無料に

(^-^)v


丸源のソフトクリーム100円なのに、

意外にも美味しいんだよ~!


で、前日(土)、

ホテル泊まり(^_^;)

大垣って近いけど。泊まり。(^_^;)


いつものルートイン、、。


マラソン時のホテルは

お風呂入りたいから人工温泉付きの

ルートインが多いかな。

ポンタポイントたまるし、朝食もまあまあ良いしね☆



大会当日


朝お風呂入り温まってから朝食。


ホテル出て会場へGo!。。 


受付なし、ギリギリ

スタート時間20分前に会場の更衣室着 

スタート地点へ、 、

 

Mさん発見!!(^-^)


Mさんは、ついこないだの

いびがわで優勝してる女性で、

実力者です!


Mさん、今日微熱があるとのこと(´_`。)゙

私に着いてくと言われた(^_^;)

とりあえず無理しないで走ってと思うしかなく、

(なのに、1.19で走ってたよ、流石!(^_^;))


そんなんで、色々とお話ししてたら、

ピストルがーー!


 

とりあえずゴール目指してGo!!(^-^)


第3回おおがきハーフマラソン(岐阜県大垣市)

 

スタート!



スタート直後

久しぶりにTさん!!

Tさんには色々とお世話になってまして。。


Tさんに『あれ?今日サンタぢゃないの?』


と、笑

『サンタやめました』(^_^;)

と応答。。

  

一緒に、単身赴任で大阪行っちゃた

しょうちゃんもいたので

少々雑談しながら

1キロくらいまで?一緒に通過。。


ここで、時計が動いてないことに気づいた!

(´_`。)


スタートボタン押してなかったみたい。泣


仕方ないから、体感で走るか~!

と思ってたら


男性に話しかけられた~

『こないだ伊賀上野シティ走ってましたよね?』


エリ『あ、はい!走りましたよ~』


男性『僕、抜かれたんですよー

80分今日は切りたいです』


エリ『そうだったんですね、

ぢゃ、今日は切りたいですね!

3.45辺りで行けば大丈夫です』


その男性と、私、、後方4人ばかりを

引っ張りつつ


時計がわからなかったから、

その男性がラップをキロごと通過する度に

ありがたくも読んでくれた!💧

すみません、ありがとうデス(^_^;)


で、10キロ通過が37.22くらい?


エリ『ちょっと速いですね?

後半落ちそうですねー。』

と、男性に、、

『貯金はあるし、15キロからですよね』 


このままいっちゃえ!


と思いながら


前方にでっかい橋が!(13キロ付近)

車なら大したことない橋だけど走るとなると

(^_^;)


エリ『あの橋、まさか渡るんですかね?』

男性『そうみたいですね、』


( ̄▽ ̄;)ガーン


上り坂はないコースと思ってたから、

予想外。。💧( ;∀;)


頑張って上る

やっぱり上り坂は苦しい!

呼吸があがって、ハァハァ!

周りも呼吸が荒れだした~笑


でも、みんな私達に着いてきてくれてる感じだったので頑張る!


やっと下る。。


橋で苦しくなったので、以後男性との会話はなくなりました。笑


そして

市街地に入り15キロ通過、後方引き連れて

集団の足音もなくなり、バラけはじめてきた?

やっぱりハーフは15キロまではなんとかなるけど

そこからですね、


大会役員の方がタイム読み上げてくれてた。

15キロ通過55.58だったかな?



その後、エリさんは1人でゴールまで突っ走る?


市街地だったので道は広々!

女子1番だよ、あと少しだから頑張って!


沿道の応援もありがたくうけながら

ラスト3キロ

 けっこうきつくなってきたー

時計わからなかったから、もうゴールまで

頑張るしかない、


スタート地点付近の大垣駅前通過

あと少しだ!

距離あわせかのようにスタート地点周辺を

ぐるりとさせられ


ラスト1キロくらいで

反対側走行中の男性に応援を頂き


『ありがとう』と応答。


心の中で、あ、きっとあの方は私のブログ読んでくれてる方だ(^-^)v


私と同じタイムでゴールしそうだったので

、ブログ読んでくれてる?

タクさん?かなと、ありがとう。



そんなんで、ゴールテープ切りました!

優勝(^-^)



ゴール後、引き連れた男性人?に

『引っ張ってくれてありがとうございました』と言われ

握手。


並走した男性も、80分切れた!

私と数秒差。18分台!すごい!

2回目のハーフですごい!

やったね!(^o^)  握手。


また、どこかの大会で(^-^)



その後、取材うけて、


時計わからなかったから、自分のタイム?


記録証貰って来ていいですか?


え?


ベスト!びっくり。(^-^)v


しばし、色々きかれ取材。。




表彰式


ここで、また、え?誰だろ?

声かけて頂いたのは

キーキーさんでした。(^-^)v


キーキーさん、超ご近所らしく、

タイム聞いたら1.25分て、

速い!

キーキーさんも自己ベストだったようです。

やったね!

大阪で単身赴任で大変そうですが、またどこかで、(^-^)。


表彰式、

(しょうちゃん写真撮ってくれてありがと)

ゲストは千葉ちゃん↘️↘️


副賞は鹿児島マラソン招待~!

(仮装でファンランしまーす。(^-^)

+後日、何か詰め合わせ?贈ってくれるみたいです。


ゴールテープ切った所が新聞に

サンタぢゃなくて良かった。笑



  おおがき市の皆さん、関係者の皆さん

寒い中ありがとうございました。


スタート時、気温2度、無風、コースも

フラットで走りやすくて

全てに恵まれ、この日の結果が


自己ベスト出たランナーたくさん!

条件が整えば記録もでますね☆


また、来年も大垣市へ行きますね。(^-^)v

 


長文になってしまいました

最後までありがとう


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村