エリーの食いしん坊なラン日記♡

美味しいご飯を食べるためにrun♡run♡ラン♡全国各地?マラソン旅行へ♡
記録は求めずにテキトーにしか走ってませんが、胃袋もランも負けませんよ!?(笑)

真夏の那覇マラソン②沖縄グルメ~

こんにちは、


昨日、夜、那覇から帰宅(^o^)


4日間のNAHAマラソン旅行、無事終了!



帰りの飛行機で、携帯壊れた~(>_<)


とりあえず、だいがえき!


で、日記の続き❓



NAHAマラソン前日の夜、


行きつけのお店

ちゅらさんていへ



このお店は、ちょっと高めだけど、

味は美味しい!

とにかくそこらの安い那覇の居酒屋とは違うはず(*^^*)


おすすめします。


旦那と二人で、13000円、、

いつもより、安いらしいけど(((^_^;)


私は高いと思います(((^_^;)


で、けっこう食べたけど


沖縄そば食べたいなぁと


〆は↓



三丁目そば。


私は、てびちそばを


美味しかった!(*^^*)


で、


大会当日朝


朝食後、ホテルから会場まで1.5キロ

サンタで走る((^_^)恥(((^_^;)




私はcブロックだったので、cへ並ぶ。


3回目のNAHAマラソン!


よーいどん。




全然進まない!(^_^;)


48秒ロス


やっとスタートライン通過。



ファンランだし、スタート出遅れても

焦る必要はないんだと言い聞かせる。(^_^;)


私はフルはガチで走ることはないので

ハーフマラソン以上の距離はふだん一切走ってません(((^_^;)


月間もレースぬいたら200㌔

走ってないはず。(((^_^;)


42キロも走れるのか?という不安が強かった

ので気持ちよいペースで遂行しました(*^^*)



スタート直後から沿道の皆様に


メリークリスマス!


サンタがんばれ!



仮装だと応援されるから

うれしい~(*^^*)


しかし、スタート直後なのにすでに汗が(^_^;)


脱水にならないように、沿道の方に

パックのアクエリアス貰ったり、

ゼリー貰ったり、ヤクルトも数本

みかん、バナナ、アイスたくさん食べて

、常に水分補給!



那覇マラソンは、沿道の私設エイドが本当にすごいのが特徴?


そんなんで、NAHAマラソンのコースを楽しむ

(*^^*)


那覇マラソンは、本当に坂が多いコースで、、

真夏のフルマラソン+坂ばかりで

記録狙う方は出てはダメ。笑っ





8㌔から28㌔くらいまで、アップダウンの繰返しかな



とどめの38㌔すぎから41㌔がラストの上り坂で

最後の最後で、これか!ってくらい(>_<)


那覇マラソンは3万人募集

実際、当日走ったのは25000人だったようです。




私は、男女あわせて2万5000人中、

130位。


無事42キロ走りきれてよかった~(>_<)



ラスト39㌔付近でふくらはぎがピクピクし始め

もう爆発しないで(>_<)

ゴールまで行かせて~

と願いながら

本当にピクピクし出してから

ゴールまで一歩一歩が辛かった~(>_<)




42キロ完走に導いてくれたのは

沿道の応援のおかげです!


いちよ、こんなサンタで

女子総合10位で入賞(^_^;)



ゴール後、取材され、、。


ホテルに戻りました。。



完走率60%

真夏のフルマラソン、、

身体の事考え、無理せず走らないといけない

那覇マラソンです。

危険です。(^_^;)


ホテル戻り、

だんなが何時にゴールするか気になり

検索(^_^;)


ラップ見たら

五キロのラップが、


50…分( ̄□ ̄;)!!


歩いてるでショー!


早く帰ってこ~い(怒)(^_^;)


今は、検索したら

どこ走ってるかも解るしすごい(^_^;)


そんなんで、ようやく帰ってきて、


聞いたら、整列時間に間に合わなく

一番後ろからスタートしたらしい(^_^;)


バカ!


那覇マラソンは各ブロック整列8時20分

1分でもすぎたら最後尾2万5000人のケツですよ(((^_^;)



で、那覇マラソンのいちばんの楽しみ↓




ソフトクリーム食べに(*^^*)



380円が100円


このソフト目的で、那覇マラソン走ってるようなものだよ(*^^*)


激うまーなんだよー(*^^*)


ローラーさんにも教えてあげて、行ってくれたみたいで良かった(*^^*)


国際通りに数店舗あるから、はしごして

何回でもソフト100円で食べれるよー(*^^*)




その後、夜ご飯


お友達ランナー6人で。(*^^*)


というか、那覇マラソン、、

うちの旦那の会社がスポンサーなので、

集まりかな?(((^_^;)



オープン記念でビール100円のお店へ。



お料理出てくるのが遅かったので、退散!(((^_^;)


2件目、

沖縄食堂へ!(^_^)

 

安くて、美味しかった!




解散し、旦那と二人で、また沖縄そば食べに

(^_^;)




ここは、麺がきしめんみたいで

麺が全くダメな

沖縄そばでした。(^_^;)


でも、定食やら、メニューが豊富だったから

次回食べるなら定食かなあ。


24時間営業してるお店だし、

いつでも食べれますよ。(*^^*)


続く⭐



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村