エリーの食いしん坊なラン日記♡

美味しいご飯を食べるためにrun♡run♡ラン♡全国各地?マラソン旅行へ♡
記録は求めずにテキトーにしか走ってませんが、胃袋もランも負けませんよ!?(笑)

博多ラーメン、もつ鍋、ごまさばグルメ旅行?大濠公園&油山らん。2日目3日目☆

こんにちは!


前回の続き、、遅くなりました((T_T))

なかなかブログ書いてる時間がなく、、

見て下さっている方すみません。。


二泊三日博多旅行?(筑後川マラソン中止のため)


2日め、3日め編です。


簡単に、(^_^)



二日め、ホテルで朝食バイキング後、


福岡の油山という景色が良いと言われる山に向かって走りました!



途中、もち吉の前を通過したら、、

ソフトクリームの看板!


なぜ、せんべい売ってるもち吉にソフトクリーム?


もち吉って福岡が本店らしく、福岡県内のもち吉にはソフトクリーム出してるお店がいくつかあるみたい(^_^)v


で、大盛ソフトクリーム食べ休憩(^_^)v



大盛ソフトクリーム200円..


いなりあげもち試食&お茶


ソフトクリーム200円とは思えない牛乳感たっぷりのお味で美味しかった!


愛知県のもち吉には残念ながらソフトクリーム出してる店舗はないです((T_T))


で、また走り始めました



油山付近到着?

いや、頂上までは行かず下りました(((^_^;)



おまけに帰りは博多駅までバスで、、


博多でバス乗ったの始めて!

値段があがってく((T_T))

いくらまであがるのか不安で博多駅まで。。

油山の下のバス乗り場から博多駅まで

430円でした。。


その後、博多のバスは100円で乗れる区画があることを知り、この後のお出かけは?

100円バス利用し

移動しました。(^_^)




で、昨日食べたくて行った行列だったラーメン屋(博多一双)がまた行列だったので。

仕方なく↓博多駅で検索し

ここ



博多一幸舎。


博多ラーメンはまーま☆

だけど黒ラーメンは美味しくないから

ノーマルの博多ラーメン頼むべし!


替え玉150円した、、高い((T_T))


で、夜に2件め




名代ラーメン亭


博多駅地下


ここ博多ラーメン450円..安い


食べたのはチャーハン付きの

ラーメンセット640えん



ラーメンは、、やはり、値段なりの味

ー(゜ー゜)


おまけにチャーハンは

冷凍ピラフみたいな味でした、((T_T))


で、メインの夕食はもつ鍋


赤坂付近にて。




新店で、1人で営業していた(○_○)!!


もつ藤



で、この日は終了



3日目

朝風呂温泉入って

朝食バイキング


その後ホテルチェックアウトし


大濠公園へ走りに、


中央区大手門付近にて発見した!





唐揚げ無制限○

また、いつかこのお店行きたい(((^_^;)



で福岡といえば大濠公園ランニング(^_^)v

何回か来てますが、大濠公園は本当に最高のランニングコースですよ。

道端広いし、距離表示あるし。

一周2キロもあるしフラット☆


で、大濠公園1周だけして、

ランチ場所へダッシュ?



朝食食べたばかりだけど、目的のお店で

ごまさばを食べるために。。

博多はごまさば有名みたい。。



人気店らしいから、オープン前に行かないと。。と思い


一番のりでした。笑



博多ごまさば屋




南蛮漬け、つけもの、セルフ食べ放題。







えりちん、食べたのは

限定5食

刺し身盛り定食1000円


これ、頼んで正解!

5食限定だけあって最強ですよ!

うに、いくら(嫌いだけど。笑)

お刺身各種、種類豊富!

1000円なんてあり得ないよ!


食べたい方はオープン直後にいくべし(^_^)



向かい側はごまさば定食700円


この定食、大人気

他のお客様

ほぼこれ頼んでたよ!



で、帰りの飛行機時間がせまりましたので

博多空港へ


ラウンジで休憩し、


福岡空港内

いつの間にか改装して?お店がかわってた!


またまたアイスに目がとまり、、買ってもらいました(((^_^;)


↓美味しそうでしょー


VITO


トリプル470円、

一番人気のピスタチオ+100円をセレクトしたので

570円、、ちょっと高い。。

けど、、ピスタチオめちゃくちゃ美味しかった!



長くなりましたが、福岡の旅はおわり。。((T_T))


筑後川マラソン走れなくて残念でしたが、

博多満喫できました。(^_^)


ラーメン大好きなので、

毎回博多来る度に博多に住みたいと思いながら、お別れ((T_T))



おわり。


ネタが、たまってきたので

また、書きますね。(・∀・)