エリーの食いしん坊なラン日記♡

美味しいご飯を食べるためにrun♡run♡ラン♡全国各地?マラソン旅行へ♡
記録は求めずにテキトーにしか走ってませんが、胃袋もランも負けませんよ!?(笑)

火祭りロードレース、富士→山梨

おはようございます☆


またまたお久しぶりに(^_^;)


825(土)~827(月)

2泊3日で

静岡県富士市→山梨県吉田市へマラソン旅行?


826(日)山梨県で開催された火祭りロードレースにエントリーしたので行ってきました



前日(土)は静岡県富士市にある

くれたけイン富士山に泊まりました。




最近、くれたけインに泊まる事が多いです、

なぜなら、、ハッピーアワータイムがあり

(18時から20時)

ビール、ジュース、お酒、つまみ(ピーナッツの小茶菓子)

無料で飲み放題?なんです。

(本当は一人1杯だけみたいですが、

ドリンクバー形式なのでみんな何杯も飲んでます(^_^;)


くれたけインは朝食もよいし、お風呂も広く露天風呂もある(ない店舗もあります。)

ベッドも良い(よく寝れる(^_^;))


とにかく、ビジネスなら

安さ、朝食、お風呂、コ・ス・パの良さ

トータル的にくれたけインおすすめですね、

私らはルートインかくれたけ利用が多いです

わが家は宿泊するホテルはは

お風呂と朝食付きは必須(^_^;)


で、翌日(日)は

朝食後、山梨県吉田市の火祭りロードレース会場へ


この大会、初参加!


前々から気にはなってましたが、、

山コースは嫌いなので、、スルー(^_^;)


まあ、大会でもエントリーしないと

普段全然走ってないから、とりあえずエントリーしました。


で、レース

9時30分スタート、、

すでに33度、ぴーかん!

むちゃくちゃ暑かった!


走る気力なく、よーいどん



1.32分、、もかかった(^_^;)


このコース

怪盗紳士から事前にどんなコースか聞いていたけど

予想以上にきつかった\(^^)/( ;∀;)


舗装されてない林道を数キロ走らされ

ぼこぼこ路面も走らされ


なんたって、起伏がキツい( ;∀;)

登ってあとは下りだ!と思ったら

少し平坦走らせてくれただけでまた最後は登り!(泣)


走ってないから

12キロまでしか、脚が、もたず

失速し、久しぶりに20キロという長距離を走り切った!

なんとか21キロ走り切りゴール。


疲れたー


ちなみに優勝は

あの、有名な誰もがご存知

Y田香織さん.1.21


怪盗くんも吉田さんも同じ事言ってたけど

このコースは

ハーフベスト+10分かかりますね

+34度という暑さ

で+かな。


山好きな方は

火祭りロードレース参加してみてね、

ゴール後は。吉田うどんサービスですよ


私は疲れきって、食べる気せず

ゴールで待っててくれた?

いや、ゴール時間にあわせて現れただけ!

旦那様にあげましたわ~


で、レース会場をあとに

会場そばの2日目の宿泊地

山梨県FUJIプレミアムリゾートへ




ここは3回目かな、

今回は一軒家のログハウスタイプの部屋で

お家にいるかのような広さでまったりできました。


この施設は+に食事、お風呂とられるから

安くはない、(((^^;)


夕食バイキング+5000円

朝食バイキング+2000円

お風呂も+1000円


食事なしなら、大幅に安くはなりますし

自然いっぱいな宿泊施設で癒され感たっぷりな宿泊施設かな

ゆっくりできます

朝食は2000だすまでもないかな

夕食はまあ、蟹があるから?5000もするのか?

高いね。


とりあえずレース後は

ここで、ゆっくり温泉入って、

寝過ごしました?


私は火祭りロードのおかげで筋肉痛(泣)

ロボット状態で

歩くのもやっとでした(泣)




翌日は、朝食後、


いつもの富士ミルクランドでソフトクリーム食べ


いつもの豊川市の天理ラーメン食べ帰りました!


白菜たっぷりニンニク効いたスタミナラーメン美味しいんだよー

ランチお得だよー\(^^)/





またかきますね、

次は、昨日参加した

南信州まつかわハーフマラソン→