エリーの食いしん坊なラン日記♡

美味しいご飯を食べるためにrun♡run♡ラン♡全国各地?マラソン旅行へ♡
記録は求めずにテキトーにしか走ってませんが、胃袋もランも負けませんよ!?(笑)

沖縄旅行☆あやはし海中ロードレース優勝☆

こんばんは。


4月1日~3日

マラソン大会参加の為、沖縄へ行ってきました。


到着後、ちょこっとランニング中に

たまたま通りかかったお店で夕食を☆


くろ潮の大関

食べ飲み放題で3200円(^o^)


ただ、飲み放題のビールは麦オンリーなので×(;゜0゜)



お料理は、食べ放題メニューが種類豊富でまぁまぁ良かったです!

しかしながら、いつものことですが、、めちゃ食べました(;゜0゜)



翌日、朝食後、レンタカーでマラソン会場のうるま市へ向かいました。

那覇市から車で1時間くらいです。


マラソン大会は

2回目の参加☆

あやはし海中ロードレース☆


ちなみにこのコースは、海中ロード含め、

終始沖縄の青い海を横目に走れるので本当に絶景コースなんです!


沖縄の人も、あやはし海中ロードレースが一番沖縄で

景色が良い大会だって言ってましたもん(^o^)/


ちなみに12月の那覇マラソンなんて、内陸部コースで海なんて見えないし、アップダウンはキツイし

記録はでないし、

ぶっちゃけコースだけ言ったらつまらないコース。

大会自体は本当に沿道の声援がすばらしい大会だから今年も行きますが( ´∀`)



余談が長くなりました(;゜0゜)


で、レースは

ま、ファンランナーなので

テキトーに苦しむことなく走りましたがぁ、、


この日は本当に突風が吹き荒れるような日で

レースは終始強風!!((T_T))


参りました。泣





なぜか、優勝しちゃいました。。

そんなつもりで走ってないのに、、

運が良かったです(((T_T)))


賞品が

ペアのリゾート宿泊券

ペアのレストランのフルコース


やりました(^o^)/

本当に嬉しかった!

というわけで、この副賞を利用するために

また来月旅行に沖縄来ます( ´∀`)笑



レース後



会場から近い?

ハルちゃん食堂で

初☆ほね汁を(650円)


その後、会場付近にある勝連城跡へ




絶景でした!


その後、那覇市に戻り

何度も来店してる

ちゅらさん亭で夕食☆



ちょこっと値段高めのお店ですが、

美味しい沖縄料理食べれるのでオススメ。


翌日(月)は朝食後

首里城まで電車で行き、、

走ってホテルまで、



で、ホテルチェックアウト後は

国際通りふらふら~


お昼?は前も行った

お惣菜バイキング1000円↓



で、17時30セントレア着。

帰りに東海市にある三宝亭で↑↑

ラーメン食べました○


無事に2泊3日の沖縄旅は終了致しました🎵


また、来月に、、(^o^)/



長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございます(☆∀☆)


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村